SSブログ
買取プレミアム
メルカリ ブログトップ

メルカリ 手数料 [メルカリ]

スクリーンショット 0001-11-01 19.40.34.png

メルカリ、手数料が高い、なんて言われてますよね。

それをアプリのレビューに書いてる人、なんかもいますが…

もし出品して、売れたら、その売れた額の10%が、メルカリにいきます。
これを高いと取るか、妥当だと取るか…ですよね。

おそらく、手数料が高い、と言ってるのはビジネスをしたことのかけらもない、小・中学生なのだと思います。メルカリの使用は、低年齢化も問題と言われてますが…そこはマナーの低さという、また別の問題、ですね。


手数料、10%は確かに、額にしてみれば高いかな…と思うところもあります。
60000円で売れても実質、54000円になるわけですから、手取りは。

だけど、です。

じゃあ、すぐに売れる、買える、そんな場を、自分で見つけられるか…っていうことですよね。

メルカリという市場を、使わせてもらってるって、すごいメリットなんですよ。
10%は、妥当だと思います。

これだけの集客ができる場所って、絶対無いですからね!
そこを忘れてはいけない、と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

メルカリ [メルカリ]

メルカリとは…?
1600万ダウンロードを誇る、スマホでアイテムを売り買いできるアプリ。

個人間売買なのでトラブルもないとは言い切れませんが、使い方がやたらかんたんなので、知ってしまえば小学生でも売買ができる!と言っても過言ではないでしょう。

メルカリは、PCでは使用できません。スマホのみです。

手数料は少しだけ必要だった希ガスる…でも、メルカリが仲介に入ってくれるので、基本的にお金のやりとりで、口座番号などの個人情報を知られることもないし。
発送は自分でしないといけませんけどね。

出品は無料。

けっこう、中学生とかも、使ってるみたいですよ。
手軽すぎて、必要なモノまで(来年も着るのに)売っちゃいそうwww



これです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア
メルカリ ブログトップ
ページ上に戻る
SEO対策テンプレート seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。